

振り返る、8年間。 - その③ -

こんにちは、このまま良い調子に更新していきます、ぴょこです

まだ少し、2007年が続くので残り僅かな2007年を書いていきます!

2007年 (後期)

前回の記事で、まだTT(トリプルスロー)は習得出来てなかったですが、
もちろんまだしばらく、習得できずにラッキーセブンで戦っていました

4次転職したのに、何の変わり映えもなくて、正直少しずつ飽きてました。

そんな中、ギルドのみんな(+助っ人)でBGへチャレーンジ

bg1.png

(この時ともくんと喧嘩してたな~w)

最初は良い感じに叩いてたんだけれど、

bg2.png

次々にお墓が落ちていき、最終的には全滅で終了してしまいました

bg5.png

残念!当時のBGはかな~り時間がかかった気がします!
今やBGなんてそうたいして、強い敵ではないんですよね・・・恐るべし時代の流れ!


4次してからはちょ~っとだけ火力がアップしたため、
自分でもすこ~し狩れるようになったのでボスに行く回数が増えました

kmu3.png

ついでにお墓も置いておきます

ss1.png

kmu13.png

友達ととにかくボスを狩るのが大好きでした

ひとりの狩りは長く続かないし、こういう大型モンスターの方が
倒した達成感があると言いますか・・・!

et10.png

et12.png

et15.png

a5.png


当時実装されたばかりだった(はず!)のエリアボスをまわったり、
当時はスカイプするっていう習慣もあんまりなかったけれど、
チャットでいろいろお話しするのも楽しかったです


k7.png

狩りは一応してたから、だんだんレベルは上がってゆく・・・
でも!いつかTT習得するからって溜まっていくSP

ふりたくても、ふれない。


急ですが、ここで・・・

ギルクエで墓をよく落とすのにも他にも理由(と言う名の言い訳)

f2.png

結構座って待ってる時間は退屈だったりするから、
装備欄開いて、あれ、イヤリングつけてないじゃん・・・とか言って
外しちゃいけないのにつけちゃうことも多々ありました。(※死にます)

みてて哀れんでか、一緒に死んでくれる人もいました..

これを見てギルクエしたくなった!って人!

ぜひやりましょう!



66.png


サヴ育成もしていましたが、キャラ情報のウィンドウも変わりましたね!
何代目のウィンドウかはわかりませんが、2007年はこんな感じだったんです


12月下旬のお話なので、クリスマスマップもありました!

1116.png

1110_20150610201706276.png

ちょっと前の記事にも書いたけど、雪玉を雪だるまに投げるイベントがありました!
ミトンを付けてひたすら投げるんだけど、やたら時間かかりました。。

2224_20150610201740a5b.png

ツリーもたくさん飾ることができました


604.png

当時、120lvくらいだけど、10k出るだけでもう感動物でした
しかしSE(シャープアイズ)もらってこのダメージです。

まあ、装備なんて大した物つけてなかったので当たり前ですが!



そうそして!2007年12月28日!なんとなんと!なんと!

s10.png

やっとこさ、ブツを手に入れました!
本当に嬉しくて嬉しくてめっちゃテンション上がってました

ジャクム後はドロップ品の山分けとかがあるので、
フリマに大体集合していたので、その時に友達に見守られながら
無事習得致しました!何度も落ちて台無しにしてきたし、
何回もチャレンジさせてもらって、たくさんの人のおかげでとれたTTだから
本当に嬉しかったです!

s11.png

自分のことのように喜んでくれたお友達もいました
暖かい気持ちになったと同時に、狩る気力もアップです!(笑)

s17.png

倉庫に眠っていたTT20を取り出して、チャレンジ!
これもスッと成功したので良かったです

MBも結構なお値段だったので・・・。


x15.png

早速狩りに行っては見るものの、火力は相変わらずでした・・・

ま、それもそうか


と、TTを習得して良い気持ちで新しい年を迎えることが出来ました!

今回は区切りが良いので、こんな感じで2007年は終了です!

やっぱり活動期間は2007~2009年が多分活発だったと思うので、
もうあと2年ぐらいこんな感じで長いかもしれませんが。。!

まとまりがなくて読みにくいですが!

良かったらまた次の更新もみて下さい


ではでは!



[> つづきにコメント返信



ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

+ Read More


振り返る、8年間。 - その② -

今更自動車学校に最近通い始めた ぴょこです、こんにちは

学生時代になーんでちゃんと自動車学校に通わなかったのか、
忙しい今、通い始めてしみじみ思います、ちくしょーう!

無事仮免を取得し、現在卒免に向けて頑張ってます

さて!もう何か月ぶりかわからない更新ですが!
いつも以上に自己満足な振り返り日記頑張って書いて行きます


2007年 (つづき)

長年やってきたけど、一番メイプルストーリーを
メイプルストーリーらしく楽しんでいた時代・・・

このギルドのおかげ

【 LifeGoesOn 】

今まで所属していたギルドの何処よりも楽しいギルドでした

grn2.png


nekr.png

滅くんもいたし、ひとつ前に所属していたギルド(あんころもち)の 族長のじゅーじくんもいました!
族長も、数少ない現役メイプラーさんなの忘れてた

多分私が一番最年少だったかな・・周りはお兄さんお姉さんばっかりで、
たくさんの人に助けられたり、恋愛相談をしたり、
本当に可愛がってもらった記憶があります

私もいつかこんな頼れるお姉さんになるんだー!って思ってた。(笑)

gke.png

毎回イヤリング付けなきゃ!って思ってたんだけど、
いつもつけてるもんだと思ってよく墓を落として
笑い者にされていたのも、良い思い出

拾って満足しちゃう系女子。(笑)


ギルクエ後に、

「ビシャスいく人~?」

ギルマス(クレさん) の言葉で集まるギルビシャス!
この声がいつもかからないかな?ってソワソワしてたな~

もちろん、戦力なんかになるわけないんだけども。

bgr.png

当時は火力高かった皆を見ながら、私もいつか!とか思ったり。
今のビシャスなんてワンパンなんだよね?当時じゃ考えられない...

sorobisa.png

そんな私が、何度かソロでビシャスに立ち向かったけれど。

sorobisa2.png

こんな結果。無理だって


buriza.png

そして滅くん。友達の友達で何度か顔を合わせることがあった滅くん。
友達の友達関連で仲良くなった子がほとんど!!(笑)

ギルド入ってからが特に仲良かったなあ。

数少ない現役メイプラーだけど、話しかけていいものか
何故だろう、話しかけにくくって話しかけられない..

1o.png

またまた滅くんに祝ってもらった
こそ~っとやって来たと思ったらこれ!んで、こそ~っと帰ってった

今もフリマで放置してると、こそ~っと人気上げてくよね!まったく!


barac.png

当時の仲良かった子の結婚式
昔はドレスみたいなの借りれたよね!確か!

段々と ウェディングマップ変わっていくな~・・・。

って思いながら過去記事探ってたらメイプル友達との
ゴタゴタいざこざの時の病み切った記事がわんさか出てきた

これをいろんな人が見ているというのに私はこんなにも
生々しく曝け出していたと思うと本当に顔から火が出そうです、殺してくれ・・・

ネットとはいえ、画面の向こうにはちゃーんと人間がいるんだもんね


aka.png

et23.png

やっぱりギルドが同じだし、一緒によく活動してたから滅くんばかり。
そんな滅くん、鉱石集め好き、癒し系弟。(年齢的には兄)

相棒のあかふくにいつも メロメロでした

44.png

ペリオン上から飛び降り自殺。

himek.png

hsn.png

この辺から 4次転職までの道まで狩り頑張りました
当時の狩場は主に姫、他はケンタとかだったかな?
聖魔さんに引っ付きながら 嫌いな狩り頑張ってました


haire3 (1)

そうちゃ~~~~~~ん
そうちゃんにばっか構って、涼子が構ってくれなかったから
拗ねて落ちたって当時のブログには書いてありました・・・

かまってちゃんか!

krsin3_20150608230719bec.png

そんな大好きな涼子が結婚した時は私は衝撃的でした

krsin4.png

もう本当にくそしんぼーくそしんぼーーーーー!!!!!!!!!!!!


moh4.png

4次前に骨行ったけど、そんなに綺麗に攻撃避けれるわけなかった

paruti.png

昔はパルチザンドロップしたら良い値段で売れました!
氷ケンタ結構通ってたけど、当時は1回しかドロップしたことない・・・
ユニコーンなんて、ドロップした記憶すらないよ!都市伝説か!ってぐらい。 (出るけどね!!)


gird.png

涙が出そうなぐらい懐かしいです..

ギルド集会!社会人さんもいる中、よくこんなに集まったな~と今更関心。
もう家庭を持ってる人とかもいるのかなぁ..てぼんやり考えたり。

本当にみんな元気にしてるかな~


doropu3_20150608231231136.png

doropu5.png

こ~んな大人数で行った時もありました!2PTぐらいに分かれて!
ちなみに私は落ちた気がします。低スペパソコンめ


musha3.png

日頃から、涼子にラブアタックしすぎて
よく「○ね」とか言われてたけれども、
もう言うことも言われることもないって思うと
ちょっとウルっと来ます、あの罵声をもう一度・・・

で、こんな感じにゆる~く日々を過ごしていたら、
無事に120lvに到達し、4次転職を迎えました。

見に来てくれた涼子カップルありがとう

ten4.png

ten6.png

たくさんの人にお祝いされて、たくさんの人に狩りを手伝ってもらい、
人生初の4次転職だから、本当に嬉しかったのを今でも覚えてます

細かく言うと、拡声器一発目が涼子ってだけで幸せです

y0.png

その夜のギルクエでもまた墓を落としていました。
これ何気に経験値減るからね。浮かれすぎ!!


mizc4.png

お世話になったギル員のボクさん。
ギルドを脱退するから、お見送り会みたいな感じ。

普段からクールで口数もボクさん、あまり会話はなかったけど、
相当火力が高い人ってことは知っていたし、優しい人でした

なんかちょっと前(って言っても数年前)、見かけた気がするんだけど気のせいかな・・・・


mw3.png

で、でたー!ドM!じゃない、ともくん!

ともくんは何かとちょこちょこ後ろを歩いてくる感じの
可愛い弟みたいな感じのヘタレな子でした

私もメイプルやったりやらなかったり繰り返してるから
詳しくはわからないけど、知らないうちに消えちゃってて。

去年の夏に夏休みだから!って元気良く戻ってきたけど、
それっきりで全然みてない・・・、元気だろうか。

今年の夏も、就活だけどもしかしたら来るかも!って
淡い期待を抱いてます、フフフ


そして当時の4次転職後と言えば、SB(スキルブック)をジャクムさんのところへ行って
取りにいかなければMB(マスタリーブック)が使えなかったのを覚えていますでしょうか..

そう、ジャクム討伐してドロップを拾うまでがポイント。

ナイトロードと言えば、主力のスキルは、トリプルスロー。

もちろんジャクム産SB。

そしてジャクムと言えば、召喚して速攻フリーズして落ちる私のPC

当時は看板式のジャクムで、しかも戦闘員枠をひとつ削って
火力にもならない私が枠に無理やり入れてもらう形。

zyakm_20150608232808073.png

当時はジャクムはなかなか強い存在だったので、
いまみたいにホイホイっと倒し、回せる敵ではありませんでした


そんな貴重な枠に入れてもらったことは何度かあるけれど、
それも見事に全部落ち、台無しにしていました・・

申し訳ない上、とても悔しい

なので、120を過ぎてもトリプルスローがないまま狩りを頑張ってました!!!
まわりがシュンシュン投げてる姿を見るととても羨ましかったのを
今でもめ~~~っちゃ覚えてます!!!!


長くなりそうなので、そのお話はまた次から。

でもまだ2007年終わってないんです・・・

長いなぁ。また少しずつ書いて行こうと思います

画質悪いし、文章力乏しいし、本当にみてもらった方、有難う御座います・・・・


メモ: 157 2007 11 20






ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

+ Read More

Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: あんころもち
Appear: 10ch
Lv: 221 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早12年目・・

出会った友達との思い出は、
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ


MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 155 (ファントム)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)
Lv: 138 (ルミナス)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
726位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する
