

とりあえず 集めてはみよう。

最近夏のような暑さが続いて 溶けそうな しぃぴょこです こんばんは

洗濯物が良く乾くのは嬉しいけど、まだまだ冬物が干しきれてないまま
明日からお天気が下り坂だそう・・・

暑いのは嫌だけど、梅雨のジットリもなかなかの曲者。
湿気カビとの戦いになりそうです・・

雨だと歩き辛いし、1年前は自転車や徒歩で出掛けてたので
合羽着るのも面倒だから いさましく びしょびしょのまま突っ走ってました・・

でも 今年は違う!

可愛い可愛い マイカー が ある

雨の日、車で通勤できる喜びを噛みしめています!
でもやっぱり晴れの方が気分も良いし、やっぱり雨は嫌だなあ。。


それでは メイプルのお話

明日のメンテナンスで終了してしまう、欠片集め MapleStory 2016-05-16 20-56-25-287

集める前(1か月前)は1ヶ月近くあるから全然余裕で集まるだろうと
思っていたけど、結局集まったのはついさっきでした

欠片集めていた期間に落とした墓の数は

MapleStory 2016-05-13 23-05-00-022

MapleStory 2016-05-13 23-30-41-691

MapleStory 2016-05-17 21-07-12-123

MapleStory 2016-05-23 20-48-58-091

MapleStory 2016-05-23 20-48-58-091


5回

地味に経験値も上がっていたのに、これだけ死んだから
プラスマイナスゼロという結果に。

回線の調子が悪かったり、カンナの霊力回復するために
HPを代わりに消費するスキルのおかげでよく死ぬようになりました

これじゃあいつまで経っても207のままだ・・・


でもでも、無事に欠片は集め終えたので・・

MapleStory 2016-05-24 21-43-09-742

称号もゲットして、やっと終了
あ~~ギリギリだけど間に合って良かった!

MapleStory 2016-05-24 21-47-50-172

これで安心して明日を迎えられます


MapleStory 2016-05-21 21-16-40-813

途中まで一緒に集めてたけど、無事集まったのかな

MapleStory 2016-05-21 21-21-16-283

ヅラ脱いだらなかなかイケてる感じだったけどその笑顔は頂けなかった(ブサイク)



・・・

・・・・集め終わってしまったら、メイプルでやることがない・・・

・・・そうだ!

MapleStory 2016-05-24 22-34-28-891

エヴァン頑張ろう!!!(と思うだけ!)



続きでコメント返信..



ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

+ Read More


かえでサーバーでの日常

最近雨ばかりでお洗濯が出来なくって
気分もどんより気味のしぃぴょこです、こんばんは

そういえば引っ越ししてきて、半年が過ぎ・・
衣替えのためにワードローブ(お洋服が入ってる布のクローゼット)を
開けて後ろを見てみるとなんとえげつないカビが・・・・

出勤前からもうテンションダダ下がりでした
しかもカビの量も多いから買い替えで無駄な出費をする始末・・

その日はカビ対策とかこれからどうしようとかで頭がいっぱいで
何も仕事が頭に入りませんでした

こまめな換気が必要なのが重々わかったのと、
ちなみにお布団の裏もカビてました。

これからはやり過ぎぐらい換気しよう、気を付けよう。。


それではメイプルのお話 ..

MapleStory 2016-04-20 20-25-23-064

ついに降り立ってしまったかえでサーバーに

みて思ったのは、2chのゲージが満員に近く、時間帯によっては満員・・・
全盛期の頃のさくらでもあんまり見なかったような??

田舎から都会に降り立ったキブンです

MapleStory 2016-05-08 11-52-19-976

まずフリマの人口が違うのと、2ch以外のフリマにも人がいた。。


とりあえずはさくらにいた証拠が欲しい!!
前もサーバー統合した際には鯖マークの椅子がもらえる
クエストがあったから、きっと今回もあるはず!と思ったらあった!

MapleStory 2016-05-08 11-30-15-183

とりあえずは椅子は絶対欲しいから最初に交換!

MapleStory 2016-04-25 22-02-51-931

手伝ってくれたなりちゃん、ありがと~

MapleStory 2016-05-11 21-33-32-398

一緒に撮りたかったけど、ログイン時間合わなかった



そういえば、カスタムミックス染色チケットが再販してたから、
ちょっとイメチェンして、アンドロイドちゃんにもお名前付けました

MapleStory 2016-05-11 21-50-11-412

アバカルマも再販来てたし、全身で良いモノないかな~?
とはいえやっぱり可愛いものは高いし、試着も出来ないからう~ん。悩みどころ。

うさぎモチーフでもっとかためていきたいな~・・
ほとんど、活動できてないけど・・

もっともっと楽しそうにプレイしてるブログかきたいんだけど、
やったこととか、あったこととか、友達と遊んだ記憶もないし
SSも撮ってないし、昔は毎日のように書いてたのになあ

そう考えると 昔の私はすごかったし
素敵な友達に囲まれていたんだなあと しみじみ・・

今でも旧友とは仲良くしている子もいるし
ほんのたまに遊べるだけでも幸せなのかもしれません


おしまい


・・おまけ♡

MapleStory 2016-04-27 15-53-53-282

ランダム券が0pの時にやったんだけど

MapleStory 2016-04-27 15-54-31-116

夢みちゃ イカんなあ・・・・






ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

さくら最後の日 (文字ばかりでゴメンなさい)

こんにちは、大変ご無沙汰しています、というよりは
毎回更新するたびご無沙汰なのはもう、仕様なのかもしれません

更新したい気もあるし、振り返り日記も書きたいけど、
メイプルやる気も起きず、振り返り日記は実家に帰って
SSを持ってこないと続きを書けない状態に

でも、さくら最後の日にはきちんとログインしていました
(と言っても結構経ちましたが....)

昔懐かしの友達を呼ぼうかなぁと思ったけど、
時期的に忙しい子達が多いし、統合したところで何も変わらないし、
正直やめてしまった子からしたら結構どうでもいいサーバー統合。

メイプルの先輩である同居人のわんこに聞いてみたけれども、
「あ~そうなんや・・なんか寂しいなぁ」とは言うものの反応はとても微妙。

ほんと..特に何も変わらないからなあ..

でもやっぱり私としては寂しい気持ちもあるのでとりあえずは
メンテ前の日はログインして、多分呼んだら来てくれるであろう なりちゃんご召喚

MapleStory 2016-04-19 23-23-33-479


街で大人数で集まってて、行きたいとは思ったけれど、
私の思い出の中にいるのって、昔一緒に遊んでいた友達だし、
数年前に復活したけれど、結局新規のお友達なんてほとんどいないし、

・・・そうつまり知らない人だらけ。(友達がいないのがバレて浮くのもなかなか恥ずかしい)

だから昔から一緒に遊んできた子とゆっくり過ごしたかったので、
結局行けな・・・行かなかったけど、人口少ないと思ってたけれど、
他の子がアップして写真見て楽しそうなのが
すごく伝わったからそれだけでほっこりしました


結局大したことなんてしなかったし、
せっかく来てくれたなりちゃんもやることなくって
他のゲーム行ってたし、、(笑)

画面をぼ~っと見つめながら昔のことを
ちょっと思い出してみたりしてぼんやりしてました

あれから10年以上経って、いろいろあったけど
一生に一度きりの輝かしい学生生活をほとんどメイプルで
過ごしてしまったので、なかなかふか~く心に残ってます

今からやり直せるならば、もうゲームなんてやらないけど、
でも何だかんだこういう今があるなら良かったかな!って思えます、結果論だけど...。


フリマにはちょこっと顔出したから、その時のSS。

MapleStory 2016-04-19 22-37-06-513

思ったより、ぜ~んぜんなかった・・・・・・!!!





メイプルを教えてくれた、お兄 を 初めに

キラくん.りょーこ.ソラくん.なりちゃん.そうちゃん
薔薇ちゃん.殺し屋さん.てんりにい.シャー芯さん
めつくん.空たん.ピピ子ちゃん.蟻姐さん
まおたん.まゆちゃん.ユウキパパ.にゃーさん
くくかちゃん.しんぼー.たけちゃん.だめーぽ.ともくん.しんぎょ
おっさん.亀っころ.マオさん.いちごねーさま.らんちゃん

Lifeのギルドの皆さん(かなり省略しましたorz)!!

........

....とかなり抜けてるかもしれないけれど!(書いていいのか悩ましい子もいるし!)
前回からの復活前までで 仲良くしてもらっていて、覚えている限りの子達だけども!

ほんとに さくらサーバー選んで良かったって思います
ゲームをやらずとも未だに仲良くしてる子達とは 何かのご縁だ!と思うので!

これからも仲良くしてもらえると嬉しいです


次からは楓の生活のお話を書いて行きたいと思います
あまりIN出来ないだろうけれども。。。



おまけにさくら最後の日のレース

MapleStory 2016-04-19 23-06-39-438

ひとりだけど無事完走した!(ドヤ!)




ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい
Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: あんころもち
Appear: 10ch
Lv: 221 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早12年目・・

出会った友達との思い出は、
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ


MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 155 (ファントム)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)
Lv: 138 (ルミナス)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
726位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する
