スポンサーサイト


あけまして、おめでとうございます。+オフ会。

こんばんは、遅れましたが、あけましておめでとうございます!

去年は復活してから、こんなにも新しく友達も出来て、
仲良くしてもらえて、帰宅してからの楽しみが増えて
本当に嬉しいです、有難う御座いました٩(๑´Д`๑)۶♡

MAPLESTORY 2015-01-03 02-03-50-678

今年1年も、、無事生きていたら宜しくお願い致します( ´﹃` )

ちなみに、今年の1日はあんころもち一部の子達と
USJこと、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました(灬╹ω╹灬)
完全に身内ネタばかりになっちゃうから、つづきにて

年越し丘のイベントも、2個IDあったので16時からみっちり23時まで張り付いて、
コイン160枚手に入れました!てってれーん(♥´Д` ♥)

MapleStory 2015-01-01 00-00-55-823

こいつだけ手に入れられたらもう用事はないぜヽ(๑´3`๑)ノ

(ゼノンくんの補助武器に貼ったら、2回目で成功!)

あと、レジェンダリー50%の書のために、こいつを購入。

MAPLESTORY 2015-01-03 00-47-52-568

アディショナルなんてまわすもの、ないんだぜ(´・ω・`)・・・
ってことで、あぽー盾をまわし遊んできました。

MAPLESTORY 2015-01-03 00-49-14-383

うちのギルドの幹部の装備は本当に恐ろしい(´;x;`)
アディショナルの等級をユニークにして渡したかったけど、
ダメでした・・・つД`)。

くそーーー!

んでもって、交換!

MAPLESTORY 2015-01-03 01-02-56-419

50%だから、宿る自信もないので!失敗したら本当に立ち直れないから!
と、言うことで・・・リカバリーの書だったっけ・・・
それが出るまで、我慢して取っておくとしよう( ´-ω-`)

がまん、がまんがまん!


それでは、続きが随分っていうかかなり長いから、今回メイプルの記事はここまで!




ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい



1月1日から2日まで、大阪にて1泊2日の
あんころもち ギルドオフ会が行われました!

前回オフ会がしたことあるメンバーに、
今回は私も誘って頂いて、本当に恐縮です・・・!

誘われた時、本当に本当に嬉しくって!
まだか、まだか!と待ち望んでいたけれど、、
でも心配性でちょっとコミュ障な私は、不安もいっぱいありました つД`)。

あと、皆に会うまでに少し減量したかったんだけど・・・
いろいろあり過ぎてダメでした・・・orz


あいとちゃんのブログで、綺麗にまとめられてるから
私は小学生の日記のごとく、乱雑に書いて行きます(๑´Д`๑)...

参加者

年齢と中身が一致しない我らのギルドマスター、じゅーじくん。
自称イケメンクールで、りんごくん。
お歌が上手な、みんなのアイドル れたこ。
絵が上手で、キュートボイスのあいとちゃん。
私のフレンドリング相手であり、元気いっぱいのらくちゃん。
接客業をやっているのに仕事以外ではコミュ障を発揮する私。


当日になると・・・

あまりにも緊張し過ぎて、あんまり睡眠できなかった・・・!
でもちゃんと目覚ましが鳴る前に起きて、早速準備!

みんな起きてるかな~、とラインを見ながら準備してたら、
ひとりだけ一言も発さない子がひとり。

らくちゃん( 'Д' )

お寝坊さんかな?もしかして携帯を忘れたかな?
確からくちゃん、結構遅くまで起きたような?・・・とか思いながら
準備して、時間通りの電車に乗り込み、音楽を聴きながら約2時間の旅!

大好きなガンダムのオープニングをひたすら流して、
時にはラインを見ながら、りんごくんの

「開幕コケてテンションだだ下がりだわ」

の通知に笑いを堪えながら、しばらくしてから またもやりんごくんから・・・

「さて、飛行機が飛ばないわけだが」



(゚Д゚≡゚Д゚)

・・・そう、元旦の日、各地で強風が吹き荒れ、各地で雪が降り積もるほど。
ちゃんと飛行機飛ぶのかな?って前夜心配してたけど、やっぱり駄目だった!!orz

そしてしばらく音信不通だった らくちゃんは
新幹線の切符をおうちに忘れて、1度家に取りに帰っていたみたい。

おちゃめさん!(*ノωノ)

1時間程遅れて到着する予定に。

そして飛行機が飛ばなくて詰んでるりんごくん。
出発の目途がなかなか立たず・・・

無事に先に到着していた、じゅーじくん、れたこ、あいとちゃんで喫茶店でらくちゃんを待つことに。

初めて会うあいとちゃん、とっても美人さんで見惚れちゃいました!
れたこはこの間、ちょっぴりお会いしたね!
じゅーじくんは何回か会ってるね!やっぱり変わらないね!

そこで、これからの予定とかを話しながらお話してるとき、
今日宿泊のホテルの場所の話になったから

私 「ホテルの最寄り駅ってどこかな!」

大阪駅と勘違いしてたあいとちゃんが、再度ホテルの最寄り駅を調べてもらうと・・・

あいとちゃん「んーと、弁天町駅ってところ!そこから徒歩~・・・・」

私「!?」

弁 天 町 駅 だ と ! ?

この瞬間、私の思考回路は停止
何と言う偶然だろう、そして吃驚し過ぎてかたまっちゃいました。

元カレのゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・

ま、まぁ!過ぎ去りしことなんてどうだっていいんだ!
ただちょっと偶然過ぎてビックリしちゃっただけなんだ!

そんなこんな、お話してたら時間は過ぎて、らくちゃんも無事到着したから
りんごくんには申し訳ないけど!ユニバーサルスタジオジャパンへレッツゴー!٩(๑´Д`๑)۶

去年何回かユニバへ来たけれど、ほとんど乗り物が乗れなかったから、
すごーく楽しみにしていたのだ!( ´﹃` )なんたって、エクスプレスチケットがあるんだから!
入口見えた来たら、もうみんなハイテンション!らくちゃんのはしゃぎっぷりに
私はひとりでニヤニヤしながらも、ほっこりしてました(*ノωノ)

時間が結構過ぎたから、15時~入場できる、ちょっとおトクなチケットを購入。
15時まで少し時間があったから、入場する前にあるグッズのお店へ。

そして我らがギルドマスター、じゅーじたろう、おおはしゃぎ!
誰よりもはしゃぎ、誰よりも早く即決でエルモのかぶりものを購入。
まだアトラクションに乗るどころか、入場前から「ユニバ楽しい!」と言い始めた。

早すぎるぜ!

寒かったから、何か暖かいものを・・・ということで、
私も購入しました!女性陣はみんなでおそろいのキティちゃんの耳付きマフラー!
れたこもクッキーモンスターのかぶりものを買ってた、すごい可愛い!


バックドラフト

まずは一番最初、バックドラフトに行って来ました!
何回かユニバ来てるけど、これは来たことなかったからすごいワクワクだった(*ノωノ)

その前に、エルモまんとチュリトスを買って、食べながら列に並びました。
しかしこのエルモまん、ぶちゃいくである。

off_20150104174955d2f.jpg

待ち時間中のお話で知ったのは!
らくちゃんの頬っぺたは、赤ちゃんの頬っぺた並にふにふにと言うこと・・・・!

雪がちらちら降ってて、らくちゃんおおはしゃぎ。
私、寒すぎて死亡。ダメ、無理、なぜこんなに寒いんだ・・・。
結構着込んだはずなのに・・・!

その後、バックドラフトを見ているとき、炎が出てくるので密かに暖まってました(*´ω`*)


ハリーポッターゾーン

その次に、ハリーポッターゾーン に行って来ました!

ハリーポッターのところに来るのも、実は初めてなんです!・・・
でも私、ハリーポッターの作品、1作品も見たことなくって、何も知らないんです つД`)。・・・

でも、綺麗な建物とか、雰囲気を存分に楽しんできました!

off2.jpg

off3.jpg

建物とか、町並みとか忠実に再現されていたみたいで、キョロキョロしてたら
皆と何度もはぐれそうになりました ・゚(゚´Д`゚)゚
元々足も遅いくせに、何度もご迷惑おかけしちゃって本当にごめんなさい!

off5.jpg

そして、道中に大きな樽を発見。どうやらバタービールとやらを販売しているらしい。
ホットとアイス、どちらかが選べるという。せっかくだから記念にみんなで購入。

もちろん、寒すぎるのでホットに。

off4.jpg

そのお味は!・・・・・最初の一口と、泡はすごく美味しかったんです。
3分の1ぐらい飲んだら、もう薬の味しかしなくなって、みんな苦戦してたけど、
アトラクションに入る前に案内してくれるお姉さんが

「入る前に、飲み切って頂くようお願いします」


・・・

マジか。これは飲むしかないのか。

呼吸を止め、一気に流し込み、ご馳走様でした・・・・!
しかし胃の中で暴走している、バタービール・・・・。

お茶を飲んだけど、しばらくお口の中でも、暴走していました。
もう、いいかな、バタービールは。

その後、ハリーポッターアンドザ・フォービドゥンジャーニー(検索した)に乗り込み!

なかなかこれも迫力があって!ぐわんぐわん揺れる落ちる走る!
そして胃の中のバタービールぐわんぐわん揺れる回る!!!

.....orz


終了後、大変お疲れ状態の顔になっていました。
でも!アトラクションは本当に楽しかった٩(๑´Д`๑)۶


そして18時過ぎ!北の国から、りんごくんがUSJに到着!
関西の空港についてからも、こっちに到着するまで電車で1時間という・・・。

そして、合流したとき、もうすで18時過ぎだから、辺りは暗くなってて・・・。
本当にりんごくん、長旅 お疲れ様でした つД`)。
それでもちゃんと来てくれたのが、嬉しかった(*ノωノ)

噂に聞いていたけど、彼はやはりイケメンだった。くそ。


スペースファンタジー

りんごくん到着後は、スペースファンタジーにレッツゴー!

2人乗りだから、グーとチョキとパーを出して分かれることに。

☞ れたこ / あいとちゃん

☞ じゅーじくん / らくちゃん

☞ わたし / りんごくん

という結果に。


この時、りんごくんが「つなこぉ~」と言いながら、手を広げて抱き付こうとしてきたので
みぞおち付近にエルボーアタックかましやりました。

╭( ・ㅂ・)و やったぜ!!

意外とスリルがあるこの乗り物。
目の前にあるボタン、いつのタイミングで押すのかわからず
発進後、りんごくんとぽちぽち押してたら・・・

急にぐぁああんってなってそれどころじゃなくなっちゃった( ´﹃` )

ギャァアアと叫び声が聞こえる中、隣から


「ママ怖いよー!」


・・・・

・・・・・・

り ん ご く ん ど う し た

そのあとりんごくんは何度か叫んでいたけど、
怖いわりには冗談言える余裕もあるし、
ていうか、怖がっているように聞こえない(棒読みに聞こえる)

けど本人は怖いそうです。ホントかよぉ!


アメイジング スパイダーマン

その次には!定番のスパイダーマッ
これも何回乗っても楽しい!このアトラクション!

例のチケットがあったから随分時間短縮できました!
お金の力は偉大です!この間あんまり話してなかったりんごくんと
いっぱいお話出来て結構慣れた気がする!

ただ、バタービールのせいもあって、3Dグラスをかけると
もう視界が歪みまくりでヤバかったです、体力の限界が近づいてました・・・

年のせいか・・・!?いやまだ私若い方だと思うんだけどなぁ・・・

と思いながら周りを見たけど、結構グロッキーな顔になってる人が何人かいたから
内心ちょっと安心しました、ごめんなさい。


ハリウッド ドリーム ザ ライド

そして最後にずっとずっとずっと乗りたかったハリウッドドリームザ・ライドのバックドロップ!!

通常でしか乗ったことがなかったからもう!すごい楽しみで!
好きな音楽をかけながら楽しめるらしいけど、

優雅に音楽聴いてるどころじゃないでしょう。

後ろからガタガタと聞こえるのはもう恐怖以外のなにものでもなく。
ゆっくりと落下していくのであった・・・・

れたこがキャーキャー騒いでたのが印象的でした。
れたこ全然怖がらないじゃん!!(゚Д゚≡゚Д゚)

終わった後、らくちゃんに一番端っこを進められた
あいとちゃんがぐったりしていました。・・・・・

もちろん、私も死人の顔でした。


USJから退園

たくさん乗り物も乗れて、いっぱいお話して、すごく楽しかった!
帰りはたこ焼きミュージアムでたこ焼きを頬張りました!

off6.jpg

お腹減り過ぎて、お写真撮る前に食べきっちゃった!(*ノωノ)
熱いってわかってたはずなのに、一口で食べたから口内の皮が剥がれ落ちました。痛い。

本当はお好み焼き屋さんに入る予定だったんだけれど、
受付終了しちゃってて、仕方なくたこ焼きに。

この後は電車に乗って、ホテルへ直行!


・・・・随分長くなってしまったから、2日目と1日目の夜は、また次の更新で!

私たちの夜は、まだまだ続く! (*ノωノ)


(ちなみにこの記事、3分の1ぐらい最後読み返して削ったんです・・・・!)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://pyoco0x0.blog.fc2.com/tb.php/17-053b52b5

Comment

はる嬢 | URL | 2015.01.04 20:53
あけましておめでとうございます。

USJ楽しそうでうらやまああああ;w;
私も行きたいです(´・ω・ ‘)

二日目の記事楽しみにしてますっ


風邪流行ってるみたいなので、気を付けてね!

まお | URL | 2015.01.04 21:17
USJやらやましいぜ…。
なぜバックトゥーザフューチャー乗らなかった!

俺も、機会が有れば参加したいわ!(°_°)
ぺ | URL | 2015.01.05 01:16
どうもはじめまして!
ブログ最近からですが見させてもらってますw

俺もレジェ書怖くて貼ろうか迷ってたんですが
リカバリーの書ってのがあることを忘れていました!!
なので俺もリカバリーの書が出るまで我慢しようと思いますw

このブログみてよかったww
愛兎AITO | URL | 2015.01.05 16:54
うわーん!
つなこちゃんオフ会お疲れ様でした!(*°∀°)=3
とっても丁寧でテンポのいい文章に気が付けば最後まで読み切ってしまいました!先輩!面白いっす!
そして数多のセクハラお疲れ様です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ブログにはかけなかったけど、初っ端からつなこちゃんの天然さを目の当たりにしてから、なんだか安心して通話のあのつなこちゃんと変わらないやって事で絡みまくりましたw
ふへへ!続きも楽しみです!!!
遅くなりましたが、リンクもさせていただきました!改めてよろしくねん!!
Comment Form
公開設定

Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: あんころもち
Appear: 10ch
Lv: 221 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早12年目・・

出会った友達との思い出は、
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ


MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 155 (ファントム)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)
Lv: 138 (ルミナス)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
726位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する
