fc2ブログ

振り返る、8年間。 - その① -

こんばんは!また日をかなり跨いでの更新になりました つД`)。
更新したいのは山々だけど、肝心のネタがありませんでした。。

前回から言ってるけど最近本当にメイプル活動してないし、
誰かとウダウダ通話したり、他のゲームしてたり・・・

メイプルやる気起きない(´・ω・`)・・・・

でも!なんかブログ書きたい気分!

ネタがないから、メイプルを始めた頃から今までのSSと思い出を
自己満足に語っていきたいと思います つД`)。
残ってる記事は2007年からなので、そこから少しずつ振り返ります!

いつも以上に自己満足日記です!ですです!


私が小学生の頃から、と考えると・・・今年で10年ですね!
高校受験とか、そんなので一時期離れてた時期もあるけど、
何だかんだ、更新されてたりするとやっぱりパッチ内容が気になっちゃってたり・・・

えぇ、そりゃ・・・

完全に依存してましたorz...

ブログ書き始めたのは、多分お友達が出来てからぐらい。
いつからか覚えてないけど、ほぼ毎日ブログ更新していた時もありました、
今じゃそんなこと想像つかないし、まずそんな時間もない。(笑)

毎日ログインしたら、同じぐらいの年齢の友達がいつも居ました。

わざわざ学校から急いで帰って来たり、
微熱程度の風邪なら休んでレベリングしてる日だってありました。
(※良い子はマネしちゃダメだよ(*ノωノ))

学校個々の特殊なお休みの日には、平日朝からログインして
誰もいない時間帯をたそがれ過ごしていたり・・・(笑)

2007年

ファーストキャラではないけれど、多分2度目に作って、
本格的にやり始めたのは、多分このキャラクター。

dango.png

2007年4月上旬?中旬?楓城の実装かな?

siro2.png


中忍がNAR○TOのデ○ダラにソックリだー!とか言いながら。

もう昔っから根っから病んでる子(苦笑)で、病みオーラ全開でした(笑)
今ブログを読み返してると恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

どこの病んだ汚いポエマーよ(笑)とツッコミたくなります。

当時はルディクエとか、その辺とかやってたっぽいです、レベル的に。

kuri.png


仲良しの涼子とのスクリーンショット!
友達チャットで話すならこの子!
当時の私達のチャットはものすごーくうるさかったはず。。

waitan.png

その頃仲良かった子達とのスクリーンショット。
今でも連絡が取りあえる人がなんと3人もいる・・・!
そして現役メイプラーは私を含め、3人!

依存しちゃってる離れられない子は私だけじゃなかった!

今じゃ考えられないけど、めっちゃ狩り頑張ってたなー!
なんかもう、ずっと提灯にいた気がする( ´﹃` )...

記事の中に、NARUTO38巻発売!!とか書いてあったけど!
この間やっと73巻だっけ?2巻だっけ?で終わったよね!
もうこんなに経ったんだ・・・よく全巻集めたなあと達成感と同時に
時間の流れを身をもって痛感しました つД`)。 トシクッタナー・・・・

newguru.png

デイビーゾーンクエスト、そういやあったなぁ。
実装当時からあんまり好きじゃなかった( ´ー` )...

あとオルクエ。本当に人少なかったよね・・・!
私はオルクエ好きだったんだけどな~ ・゚(゚´Д`゚)゚

huro.png

それと初めてのフレンドリング!
涼子が初めてで嬉しかったよ(*ノωノ)(照)

bagu4.png

多分イベントが開催された時のやつ・・・?
なんか重すぎて何が何かわかんなかったし、すぐ落ちるつД`)。
ホーンテイルの頭だか、なんだか召喚されたらしい・・・?

ripure.png

この頃は亀の攻撃ですら耐えれませんでした・・・!

hene.png

ヘネタク前!ヘネタク前はいつも知り合いで溢れてて楽しかった(*ノωノ)

2007年7月1日!めでたく初めて3次転職しました~٩(๑´Д`๑)۶

dakur.png

uri2.png

投げだから当時はうり坊必要なかったのに、
3次転職が嬉しいのと、憧れだったので記念にゲットー!

今みたいに美味しい狩場もないし、
本当にレベル上げるのに苦労したな~・・・

経験値バー、紙か何かで隠して狩りしていたのは
きっと私だけじゃないと思ってます!つД`)。

70lvでもまだ提灯狩ってました!うおおおお!

文章にちょこちょこ携帯欲しい携帯欲しい書いてあるけど、
高校に入るまで自分の携帯はな・い・ぞ・☆って言ってあげたい。
泣きそうな顔をするに違いない。面白そう。

kan.png

しんぼーーーーーーーー!フリマよくまわって転売してたね。
やたらお金もちだったね、しんぼー。
そんなしんぼー、今でも連絡出来ちゃう。ていうかわりと近い。
たまに意味わからんライン来てたまにゲームやら通話するけど、

そんなんどうでもいいから

貸した幽白返せ!なくしたとかふざけんな!つД`)。

kan2.png

ばーか♡

でも何だかんだ病んでるときすごい話聞いてくれたりしたから、許す。
メイプル内の友達に昔の私は何度救われたことか・・・!


それからの私は姉御吸いにハマったみたいで、よく待機してました。

ous.png

沸かないのに2~3時間とか真顔で待ってた気がする・・。

ane3.png

当時は姉御横とか、横師とかそんな言葉がよく飛び舞ってたはず。
私はいつも応接間にいたから、それを知ってかサーチされてよく横さんが来たのを覚えてます つД`)。

姉御待つぐらいなら自分で狩った方がはるかに速いのに、
なぜ姉御を待っていたんだろう、当時の私・・・・。

anego3.png

いつも戦闘員として来てくれてた皆様、すいませんでした・・・つД`)。


kah12.png

hn1.png

よくフリマに集まってたけど、これ6-18だっけ22だっけ?!
思い出せないけど多分そんな感じだよね!?


アバターおそろいにしようって涼子と決めたアバター!

hir.png

あらかじめアバターかごに入れて決めておいて、同じ日に課金したんだっけ!
嬉しすぎてパソコン画面前でひとりでニヤニヤしてた気がする!

hnkre2_20150216192711f96.png

えっへっへ!なかよしなかよし(*ノωノ)
一緒に狩りしたりお話したり、いつも素っ気なかったり
言葉遣いがちょっぴり悪かったり、不機嫌な日だってあったり
いっぱい喧嘩したりしたけど、そんな涼子が大好きで、
涼子と過ごした時間は、私はすごく楽しかったよ!

って、みてないんだけどさ・・・つД`)。


それと理由もなく親分よく行って、みんな死んでたなー、と。

hakadoro.png

hak.png

oyb2.png

みんなああああああああ つД`)。

ていうか私の外見毎回変わり過ぎ!
それもそうだ、

「毎回見たら姿変わってるよね」

と、よく言われたっけ。。

(´-ω-`)-3


ビシャスも連れて行ったりしてもらったけど、
当時HP4kないと下の爆弾でも死んじゃうから・・・

bis.png

避ければ良いけど、PCも重いし、
当然、プレイヤースキルなんて当時なかったからもちろん

bis3.png

まあ死ぬよね!

あと懐かしのモンカニ!!!
火力高い人は重宝されたね~つД`)。

monk2.png

もちろん私は火力!!って程火力なかったので、
PTに迷惑かける側だったと思います。。すいませんorz

ktr.png

狩れもしないけど、とにかく行ったことない狩場へ探検するのが
個人的に私、大好きでした!!

そしてとにかく集まってるSSが本当に多い!

sch4.png

ktn.png

恋愛だったり、メイプル内の話だったり!
恋愛の話だったらニヤニヤしてました私!

ひとりひとりとの関わりが濃くて、
そのせいでもちろん問題が起こったりもあったし!

頼れるお兄さん的存在だっていたし、
今思えば何だかんだうまいことなってたな~・・・!


hnst.png

うり坊間違えて捨てるという事件の時に撮った装備欄。
昔はこんな装備欄だったんです!!

kuroit.png

懐かしの黒い包み。
昔は900pぐらいでトレードで売れた模様。

尚、ドロップはギルクエ報酬。
ギルクエやりたくなるけど今のギルクエの報酬とは・・・・・・?


書いてて思ったけど、2007年記事多すぎだから!
次にまわそう!もー無理!

922.png

おしまい!まだちょっとだけ2007年続く!


読み返して思ったけど、やっぱり文章力乏しすぎorz...


[> つづきにコメント返信(´∀` )



ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい


♡ くそわたる
非公開にする理由が全くないんだけど( ´ ^ ω ^ ` )

♥ お兄さんなマギくん
ごめんね!!!楽しんで読んでくれてたのに・・・私ッたら・・・!
オフ会の話はまだまだ先になりそうなんだ♡
もー、ガンダムのお話しようよー!ガンダムガンダムー!

♡ いとしのらくちゃん!!
カッ・・・カオスアビス!?先生、ノーマルアビスじゃダメでs(蹴)
ログレスもメイプルも、一緒に遊べたら嬉しいな~((ノェ`*)っ))
レベリング最近頑張ってるみたいだから、私も頑張ろうかな・・・ちらちら!


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://pyoco0x0.blog.fc2.com/tb.php/20-fda2db3e

Comment

らこ | URL | 2015.02.16 20:29
つなこちゃん昔から今まで
愛されすぎてて羨ましいぞ!♡♡

アバといい、雰囲気が懐かしい!
メイプル昔は、やっぱり今と違う楽しさよねー(・ε・`*)


むかしのss見るのも楽しい!
また更新おねしゃす!
まぎさん | URL | 2015.02.16 21:55
絡みたいけど一番やってるであろうゲームの方で絡めないからね~

そこが惜しいところだ

ps3でやってたらスカしながらとか楽しそうなんだけどね~
にゃんこ | URL | 2015.02.18 23:06
昔のキャラも今のキャラも可愛い!!
みんなに愛されてるね*-ωー*
Comment Form
公開設定

Profile*

つなこ

Author:つなこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: 青空ぱれっと
Appear: 10ch
Lv: 264 (ビショップ)

うさぎが好きな しがないオタクです。

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
350位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する