

振り返る、8年間。 - その③ -

こんにちは、このまま良い調子に更新していきます、ぴょこです

まだ少し、2007年が続くので残り僅かな2007年を書いていきます!

2007年 (後期)

前回の記事で、まだTT(トリプルスロー)は習得出来てなかったですが、
もちろんまだしばらく、習得できずにラッキーセブンで戦っていました

4次転職したのに、何の変わり映えもなくて、正直少しずつ飽きてました。

そんな中、ギルドのみんな(+助っ人)でBGへチャレーンジ

bg1.png

(この時ともくんと喧嘩してたな~w)

最初は良い感じに叩いてたんだけれど、

bg2.png

次々にお墓が落ちていき、最終的には全滅で終了してしまいました

bg5.png

残念!当時のBGはかな~り時間がかかった気がします!
今やBGなんてそうたいして、強い敵ではないんですよね・・・恐るべし時代の流れ!


4次してからはちょ~っとだけ火力がアップしたため、
自分でもすこ~し狩れるようになったのでボスに行く回数が増えました

kmu3.png

ついでにお墓も置いておきます

ss1.png

kmu13.png

友達ととにかくボスを狩るのが大好きでした

ひとりの狩りは長く続かないし、こういう大型モンスターの方が
倒した達成感があると言いますか・・・!

et10.png

et12.png

et15.png

a5.png


当時実装されたばかりだった(はず!)のエリアボスをまわったり、
当時はスカイプするっていう習慣もあんまりなかったけれど、
チャットでいろいろお話しするのも楽しかったです


k7.png

狩りは一応してたから、だんだんレベルは上がってゆく・・・
でも!いつかTT習得するからって溜まっていくSP

ふりたくても、ふれない。


急ですが、ここで・・・

ギルクエで墓をよく落とすのにも他にも理由(と言う名の言い訳)

f2.png

結構座って待ってる時間は退屈だったりするから、
装備欄開いて、あれ、イヤリングつけてないじゃん・・・とか言って
外しちゃいけないのにつけちゃうことも多々ありました。(※死にます)

みてて哀れんでか、一緒に死んでくれる人もいました..

これを見てギルクエしたくなった!って人!

ぜひやりましょう!



66.png


サヴ育成もしていましたが、キャラ情報のウィンドウも変わりましたね!
何代目のウィンドウかはわかりませんが、2007年はこんな感じだったんです


12月下旬のお話なので、クリスマスマップもありました!

1116.png

1110_20150610201706276.png

ちょっと前の記事にも書いたけど、雪玉を雪だるまに投げるイベントがありました!
ミトンを付けてひたすら投げるんだけど、やたら時間かかりました。。

2224_20150610201740a5b.png

ツリーもたくさん飾ることができました


604.png

当時、120lvくらいだけど、10k出るだけでもう感動物でした
しかしSE(シャープアイズ)もらってこのダメージです。

まあ、装備なんて大した物つけてなかったので当たり前ですが!



そうそして!2007年12月28日!なんとなんと!なんと!

s10.png

やっとこさ、ブツを手に入れました!
本当に嬉しくて嬉しくてめっちゃテンション上がってました

ジャクム後はドロップ品の山分けとかがあるので、
フリマに大体集合していたので、その時に友達に見守られながら
無事習得致しました!何度も落ちて台無しにしてきたし、
何回もチャレンジさせてもらって、たくさんの人のおかげでとれたTTだから
本当に嬉しかったです!

s11.png

自分のことのように喜んでくれたお友達もいました
暖かい気持ちになったと同時に、狩る気力もアップです!(笑)

s17.png

倉庫に眠っていたTT20を取り出して、チャレンジ!
これもスッと成功したので良かったです

MBも結構なお値段だったので・・・。


x15.png

早速狩りに行っては見るものの、火力は相変わらずでした・・・

ま、それもそうか


と、TTを習得して良い気持ちで新しい年を迎えることが出来ました!

今回は区切りが良いので、こんな感じで2007年は終了です!

やっぱり活動期間は2007~2009年が多分活発だったと思うので、
もうあと2年ぐらいこんな感じで長いかもしれませんが。。!

まとまりがなくて読みにくいですが!

良かったらまた次の更新もみて下さい


ではでは!



[> つづきにコメント返信



ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい




非公開 様
わわっ!コメント有難う御座います!
まさかこの時代の方にお会いできるのは嬉しいです
とても懐かしいですよね!

どうぞどうぞ!微妙な画質で申し訳ないのですが
良かったらもらっていって下さい
あともう一枚、姉御をしてる時のSSがあったような、なかったような・・・・!

なんだかお恥ずかしいです(笑)
私もそのお名前を見かけたらこそ~っと近寄っちゃうかもしれません!

有難う御座います!嬉しいコメントも頂けたので
とっても頑張れそうです

Trackback

Trackback URL
http://pyoco0x0.blog.fc2.com/tb.php/23-acdf2a91

Comment

Comment Form
公開設定

Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: あんころもち
Appear: 10ch
Lv: 221 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早12年目・・

出会った友達との思い出は、
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ


MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 155 (ファントム)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)
Lv: 138 (ルミナス)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
726位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する
