オフ会レポート Part 壱

最近になって、ジャニーズの良さに気付く しぃぴょこです、こんにちは

中学生、高校生の頃はジャニーズに対しての関心は薄く。

確かに 「カッコいい!」とか思ってたけど、
そんなに探して見るまでもないし、所詮は芸能人だし
実際にそんなに会えるもんじゃないし、
好きになってもな~ って感じであんまり興味はなく。

そんな最近、なぜか興味津々です。

「え?カッコいい。あ、胸ときめく。」


っていうちょっと薄れ掛けてたそういう感情が溢れて来て。
今では動画とか見てニコニコしています。。

そう、V6の三宅健くん とか。


そうじゃなくて、こんなどうでも前置きは置いときまして

一昨日8月8日に、静岡でオフ会が行われました

こっから先はいつも以上に完全にメイプルに関係ない記事なので、
お気をつけください





ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい








今回の参加者は 私を含め 4人

ぱいんくん ( odPaiNbo ) パラディン一筋(おそらく) 車やバイクに乗るとやや荒め。
らくちゃん ( o羅紅o ) 静岡弁が可愛すぎる。ゆるパーマがチャームポイント
しーたくん ( おいしーたk ) 音ゲーの時の指の動きは、もはや人間ではない。
わたし ( しぃぴょこ ) 最近ジャニーズが興味津々。特にV6の三宅健。


計画を立てて、まだ先だな~ってカレンダー見てたら
いつの間にか3週間切ったぞ!とか言う時期になって、
気付いたら 前日になってて、慌てて準備しました

そして当日。

夜勤明けで数時間寝た後、ぱいんくんが皆を車で迎えに行くという、男前というか無茶っぷり

お迎えの順番は

しーたくん を拾う

私 を拾う

目的地の静岡にいるらくちゃんの元へ (GOAL!!)


お迎えの時間に間に合うように、少し遅めの起床。

無事にしーたくんと合流できたのか気になったので、
LINEを開いてログを確認すると・・・


ぱいんくん 「本日1回目のトラブル発生」

「いやー、エアコンかけたまま車で寝てたらさ、バッテリー上がったよね」


おーい!!!!だから家で寝ようって言ったじゃん!!!
ていうか車で寝たって、ゆっくりできないよ!おバカ

一応合流出来ていたらしいけど、車が動かないから
JAFを呼び、近くのコンビニで朝食タイムだったらしい。 ( 06:50 )

無事にJAFが到着して、直してもらっていざ出発! ( 07:50 )

高速に乗ったはいいけど、途中で20km渋滞だとかそんな困難を乗り越え、
地元のコメダでまったりしていた私と合流。 ( 12:00 )

4時間ほどの運転、大変お疲れ様でした・・・

・・・いえ、まだ終わってません、到着ではありません!
三重県から静岡県まで行くという、むしろ今からが出発です。

....

その前に、休憩のためコメダでお昼ご飯

ぱいんくんとは初対面のためちょっと緊張!
・・・おや?疲れた顔で、ほとんどしゃべらない。
あれ?クールなのかな?あれ?そうなの?とか思ってたら
どうやらお疲れだったみたいでした。

そりゃ4時間も運転したしね・・・

しーたくんは相変わらず弟らしさ全開!
来るまでに、アンパンマンのぬり絵をしていたらしいので、
見せてもらいました

IMG_5486.jpg

素敵な笑顔で持っているコレは あまりにも不釣合いで、
どう考えても載せられないため、モザイクしました

ふたりは注文をしたのは良いけど、ぱいん氏、頼んだのに食べず。

「お腹減ってるし食べたいんだけど、食べれない。」

頼んどいてそれって!

ふたりの会話が面白すぎて、笑いすぎてめっちゃ涙出た。

結局半分はしーたくんが食べ、半分はお持ち帰り。
ちょっと休憩してから、いざ、目的地静岡へ ( 13:00 )

ICを通り越したりというプチ事件にも出会いながらも
高速に乗り直し、また愛知を目指すことに・・

さっきはしんどそうな顔していたぱいんくん、
なぜか車を運転し始めるとテンションが上がり始め、
めっちゃ下ネタ連呼してました。レディーの前でお下品な奴め。

おっ○いんぼとか、ひどすぎます。


来た方向に向かって運転してるけど、
少し渋滞はしていたけれど、行きに比べたらマシだったらしく、
ガソリン補充したりして、

到着した時間 17時。

合計運転時間、8時間 です。

しかも夜勤明けで3時間ほどしか眠っていない。
事故もなくよくここまで出来たなぁって感心。
でもやっぱり無理は良くないね

らくちゃんにお会いするのは元旦以来で。
髪型とか雰囲気ががらりと変わってて、ビックリ!
相変わらず背が高くって、お姉さんの香りがしました・・・


待ち合わせは静岡の某ラウワンだったので、ボーリングをすることに!

ニらべ → ( ・=・ らべ と書いたつもりが反映されず、らくちゃんのやる気は低下。 )

そして始まるは良いものの、私とらくちゃんは初っ端からGの連発。
いやいや!ボーリングなんて、かなり久しぶりなんだから!って言い訳させて!

1回目終了のスコア。

5128.jpg

いやいやいや。なにこれ。58とか人生で初めてのスコアだよ
きっと緊張していたんだよ!ほんとだよ!

気を取り直して・・2回目開始。

おや?今度はぱいん氏の調子が悪く。
しーたくんがストライクを連発!

ストライクやスペアの時はハイタ~~~ッチ

そして気になる2ゲーム目の結果。

IMG_4348_201508101818036a5.jpg

じゃ~~~ん!私としーたくんのこのスコアの伸びっぷり
しーたくんに至ってはGかストライクか極端すぎる。(笑)

IMG_8299.jpg


いえ~い

らくちゃんとぱいんくんは変わらずのスコア!
もっとやりたいけど、ササクレ難民がふたりいたため終了。

終わった後に各自好きな音ゲーへ行くもんだと思ってたら、
3人とも同じやつやってて、私だけひとりになってて悲しかった・・・

IMG_8073_20150810181522dfe.jpg

この後しーたくんのソロを見たけれど、彼の指は人間の動きではなかった。
どうしてそんなに指が動くんだろう、なんでなんだろう・・・・・


終わった後、トイレだけ行って晩御飯に行こう!ってなって
トイレ行こうとしたら、いっつも右側が女子トイレで、左側が男子トイレ率高いから、
いつものクセで、間違えて右のトイレ(男子トイレ)入ろうとしたところを
振り返ったら、しーたくんがみてた・・・・死ぬほど恥ずかしい・・・・

そしてそして!静岡県と言えば!
いつもらくちゃんがTwitterで飯テロをしている さわやか!

行ってきましたよ、行ってきました!
結構人がいて、並んでてビックリ!やはり美味しいからなのか!

暫く外で待って、ぐだぐだしてたら呼ばれて、いざ入店!

IMG_7823.jpg

ハンバーググラタンを注文!

やっぱりめっちゃおいしかった
これは通いたくなるおいしさ!いや本当に!
肉汁が本当にもうたまんない・・・明日にでも食べたい!
もうこれは、静岡に住むしかないね

IMG_8922.jpg

カメラ向けたらすごい腹立つような顔されました。
しかしせっかくさわやかに来たのに、サラダとチョリソーしか食べていないぱいん氏。
もったいないぜ!(食欲がなかったらしい。)

ご飯を食べた後には、お泊りの宿へ向かおうと思ったら
小雨降ってたのが、急に大雨になって来て、雷もピッカピカ

見晴らしの良い場所を通ったから、もう光りまくって
ビクビクしてました・・見えなかったら怖くないのに!!
晴れてたら、星空が綺麗に見えたのになぁ。


途中にいやらしいDE○P○とか言うお店も見つけながら。
宿を通り越して、ぱいんくんがトイレいきた過ぎて
信号の目の前に車を止めてトイレに行ったり。

漏らさなくってよかったね。

無事海沿いのペンションに到着!・・・22時過ぎてたね。。

荷物を置いて、らくちゃんと一緒にお風呂行って来ました
らくちゃんの事をニヤニヤしながら聞きました。別にいやらしいことじゃないよ!

ぱいんくんとしーたくんは何やら好きなAVのお話とか
えっちなお話をしていたそうです。これだからど変態は。


一通り荷物を片づけて、寝る場所を決めることに。

しーたくんの iPad DE あみだくじ !!

IMG_9916.jpg

IMG_5457.jpg

しいたけ、ちょっと雑で何かわかんない!!ww

IMG_5458.jpg



寝る場所を決めたのは良いけど、結局私とか寒くって場所移動したので
あんまり意味なかったかもしれないかもしれない。

そんなことは置いといてだ!

今回のメインイベントのひとつである!

2万円分の花火!


・・・のお話は、また次回


本日のぱいんくんの運転時間、約9時間



大変お疲れ様でした。


続きます!明日にでも更新頑張ります
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://pyoco0x0.blog.fc2.com/tb.php/26-92e985b8

Comment

ぱいんぼ | URL | 2015.08.10 19:00
1コメゲット!( *´艸`)


楽しかったよー!!!
また、よろしくね!!!(*´▽`*)
ニらべ | URL | 2015.08.10 19:09
つなこc更新♪♪(〃´∀‘)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪‘〃)
後半戦待ってます!待ってますぞおおおおお!!!!
hshshshshshshshshshshshshshshshshshshshs
Comment Form
公開設定

Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: Dolphin
Appear: 10ch
Lv: 210 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早11年目・・

出会った友達との思い出は
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ

J S/V/A/Hi

MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 138 (ルミナス)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
542位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する