オフ会レポート Part 弐

箱アイスは1本じゃ満足できない私、しぃぴょこです、こんばんは

私いつだったか、ダイエット宣言したけれど
どこいっちゃったんでしょうね、いつの間にか消えました。

いや!来年こそは本当に、絶対!
いや!これ去年も言ってたわ!ダメなやつ!



それではそれでは・・、前回みたいに忘れて書けなくなる前に、
いまのうちに2日目のレポートを書いて行きます

メイプル関係の記事ではないのでお気を付けください!






約2万円分の花火を抱えて、海辺へ。

ザザーン、ザザーンと聞こえる海音・・・
そんなところで、花火!夏だね!Summer

しかし真っ暗で何も見えない。そんな時に役立つiPhoneのライト。

バケツを持ってきてくれたしーたくん、花火の用意をしてくれたぱいんくん。
本当に有難う御座います

花火はダンボールで来たらしいんだけど、
そのダンボールの大きさがなかなかスゴい。

IMG_5493.jpg

ペットボトルをおいて、大きさをよりわかりやすく。
なるほど2万円は伊達じゃないということだ!

開けてみると、打ち上げの花火の量が半端じゃない。
そして持つ花火も本当にいっぱいで・・・!こんな量やる気れるのか?って量!


ちょっとやっていたら、2人が座ってこっちを見ている。

ぱいんくん「誘ってみる?」

ってことで、ぱいんくんがお誘いに行ったところ・・・

「やりますやりますー!!」

と、4人ほど飛び入り参加。

かなり賑やかな小さな花火大会になりました


飛び入り参加した人から、

「どういう集まりなんですか?」

って聞かれて、何故か答えにくい私。

「オンラインゲームの集まりです!オフ会ってところです!」

「へー!なに、どんなゲームしてるの?」

・・・・・・・・またまた答えにくい!うーん!うーん!
結局、メイプルストーリーだって言ったら

「あー!メイプルね!メイプル!今すごい人減ったでしょ!」


し っ て た - !

ちなみに向こうの集まりは、大学や高校の同期の集まりだそう。

そんな中、らくちゃんとしーたくんが、花火の光で文字を書いて、
皆の名前を、らくちゃんとしーたくんが作ってくれたよ!

IMG_5465.jpg

TSU NA KO ( つ な こ )

IMG_5490.jpg

RA KO ( ら こ )

IMG_5492.jpg

PA I N ( ぱ い ん )

IMG_5491.jpg

SHI TA KE ( し - た け )

文字を書いてくれたのはらくちゃん。
撮影、編集はしーたくん。

すごい良い感じ!わーい!ありがとう


本当に花火の量がたーっくさんで、なかなか減らなくって。
しばらくしたら、4人の人も帰って行っちゃって・・(なんせもう日付が変わってた!)

4人でまた花火を開始。

IMG_8605.jpg

減らない。そして大量の線香花火。

一気にやってみよう!ってことで40本ぐらいを着火!!!


ぱいんくん「あっづ!!!!!!

燃 え た 

一気に40本がスミクズになり。もったいない・・・。

そういえば・・・小さい頃いっぱい線香花火つけて、めっちゃ熱くって
離して無駄になった記憶が・・・(今更・・・)



結局ちょっと花火が余ったから、宿の人へ押し付けプレゼント!


そして宿へ戻る前にコンビニ行ってアイスとか買って食べてたら
すごい大雨が降ってきた。寝間着で来たのに!びったびた!

でも花火中じゃなくって良かった・・・でもびっしょびしょ!

サンダルがヒール高すぎて走れない私と、一緒に歩いてくれたらくちゃん。
男二人は走って宿へ帰って車で迎えに来てくれたけど

もう宿が目の前だぜ!

気持ちだけ受け取っておこう


着いてもう速攻お疲れモード。本当にお疲れ様。
iPadでゲームしたりしてるしーたくんやらくちゃん・・・元気だなあああ!
その元気さ!私にも分けて下さい

で、一番最初にぱいんくんが落ち、その次にしーたくんが落ち・・・

女子ふたり、なぜか濃い女子トークが始まる!(午前4時)

いや~、もし起きて聞かれてたらちょっとマズいな~とか思ったけど
なかなか濃いお話が出来て良かったよ!ありがと、らくちゃん もっといろんなお話がしたいね!

結局寝たのは6時とかそんなぐらい・・・?で、一番早く起きたのはらくちゃん。
らくちゃんちょっと待って!?全然寝てないじゃん!!

2番目は私、なんか緊張してなかなか寝れなかった・・・
3番目にしーたくん、寝癖が可愛いかった!ぴろ~んw
4番目ぱいんぼ・・・何やら様子がおかしい。とてもしんどそうだ。

確かに調子悪いって言ってたし・・・どうやら風邪っぽい。
これはプールいけないかもしれない!これは大人しく帰るか・・・?って話にもなったけど、
「行かないとは言ってない」と言うぱいん氏。本当に大丈夫なのか心配だったけど、
車に乗ったらちょっと元気になってました

あと、朝にらくちゃん手作りのお菓子を食べました。

IMG_5455 (1)

うおおおおおおおおおおおおおこれはやばい!!!
女の子の手作りだよ!?うわー!やばい!しかもうさぎ!!!!
可愛い型のクッキーまで入っててもう・・・嬉しすぎます

ニコニコしながら頂きました!とっても美味しかった・・・!

そしてコンビニで朝ご飯をちょっと食べて、プールへレッツゴー!

目的地は、ヤマハリゾートのつま恋ウォーターパーク
あらかじめチケットを買ってくれたらくちゃん、本当に有難う御座います

IMG_5494.jpg

プールのところまで少し距離があって、しかもこの猛暑・・・
早くプールに入りたくて仕方がなかった!プールはよー!はよー!

そして長い道のりを歩いて、到着。
そしてここからがお楽しみ。らくちゃんの水着!!!!!!

オフ会の楽しみのひとつである、らくちゃんの水着!!!!!!
有難う御座います有難う御座います有難う御座います

私はもう満足です!


ふたりとも合流し、プールに流されてました!
でもやっぱり4人で流されてると結構はぐれやすい・・・
ということで、2:2に分かれて、適当な時間で交代しよう!

ってことで、分かれて各自適当に浮いてました!
らくちゃんの楽しそうな姿が私は頭に焼き付いて離れません
前回(元旦USJ)でも相当可愛い姿ががみられたけど、今回もご馳走様です・・・・!

お昼ご飯食べてからは、次はしーたくんと流れてました!
なんか弟と遊んでるみたいで、なかなか楽しかった!!!
流されて、キャーキャーはしゃいで!
途中で浮き輪借りて、浮き輪の素晴らしさを堪能して!

そのあとは、二人乗りのスライダーをするために、
新しい浮き輪を調達。

前は怖いので、前はしーたくんに乗せ。
後ろでも相当怖い!!ていうかスピードこんなに出るの!?
落ちるか不安になるぐらいでした

浮き輪のレンタル時間がまだあったから、
ぱいんくんとらくちゃんに貸した後も、

「もっかい乗ろーーーーーーー!!」

「うん!いこーー!」

ってことでもう一度。

IMG_7491.jpg

ぱいんくん、隠し撮りとかいやらしい

最年長、最年少組、遊ぶのに夢中でした。

楽しすぎて、時間経つの早すぎて・・・!

最後は流れないプールに行ってわちゃわちゃしてたら、面白そうなものを発見。


飛び込み台!



「お!?これやるしかないじゃん!!」

下からなんか覗けるし!これはみたい!


男 ぱいんぼ 最後にカッコいいところを魅せてくれ!

上の見張り班 ・・・→ らくちゃん
下の見張り半 ・・・→ しーたk / 私

bandicam 2015-08-11 18-39-18-044


「まだかなまだかなー!」とか言いながら
弟みたいなしーたくんとワクワク穴を覗いてたら
上班からの連絡、「あともう少し!」と聞いて
待ち構えてたら・・・

!?

しーたk 「えっ」

私 「!?」

なんか 皆と違う沈み方というか、体が平に沈んでいく。

bandicam 2015-08-11 18-45-04-117

どうしてこうなったかは、どうやら上班のらく氏によると
飛び込み方に問題があったらしい。


飛び込みやすいように、大半の人は上をめがけて飛ぶ人が多いはず。
そんなぱいんぼ氏、


あと、飛び込み台に立った時 「結構高かった 」 と言っていたから、
よく飛び込んだなぁ・・・と思いました

その勇気は褒め称えよう!そして、腹打ち(落ち)したので、
体の前が真っ赤になっていました。

終わってからもしばらく前半身が痛いって言ってました、お大事に・・


img2.png

※ 本当に痛そうなので 飛び込み時は気を付けて下さい

IMG_5496.jpg

女性陣はモザイクです


プールも終わり、夕方になって帰る時間に。

らくちゃんをまず駅まで送り、後ろの席はまたひとりになってしまい・・・

プールの後ってすっごく眠くなるよね!・・・そう、寝ちゃいました。
ぱいんくんだって寝たいだろうに、本当にごめんなさい

起きて気づいたら、なぜか静岡に戻ってて、
下道を走るルートで帰ることに。(寝ていて経緯わからない)

その下道のルート!山の中をがっつり走ってて!
なんか鹿とか猪出るんじゃないかってぐらい!あとカーブすごいから!

バイクで走りてええええ!とかぱいんくん言ってたけど!
こんなとこ危ないから!!

後ろで退屈してたら、ちっちゃいぬいぐるみでウリウリしながらあやしてくれました!
ちなみに、このちっちゃなぬいぐるみには立派な名前が・・・・!

IMG_5478 (1)

このぬいぐるみは4個あって、らくちゃんがゲーセンでとってくれました!
皆にくれた・・・本当にらくちゃん天使・・・大好き・・・・!

ちなみに命名はです!

名前をつけてやろうと思って、この子を見てたらパッと浮かんだ名前・・・


こうた


よし!君は今日から小歌(こうた)だ!
って言ったら横からぱいんぼ、「筆書(ふでがき)」

いや筆書とか名前っぽくないし!あ!じゃあこうしよう!

筆書が苗字で、小歌が名前だ!これで決まり!・・・って経緯でこうなりました。
ちなみに飼い主はしーたくんです。


暫く山道を通り、やっと街っぽいところに行って、愛知県に入って、そこから電車で帰りました!
17時前に多分、静岡を出発したんだけど私が自宅に到着したのは24時でした。

・・・・・長かった!でももっとしんどかったのはぱいんくんのはず!

お風呂入ってベッド行ったら、一瞬で寝れました!さすがに疲れた!




ぱいんくん!2日間とも しんどかったのに
運転有難う御座いました、お疲れ様でした
今度は自慢のバイクを見せてもらおうではないですか!

らくちゃん!相変わらずの行動や仕草に癒され、
ご馳走になったりと本当に有難う御座いました!
お菓子も美味しく頂きました
らくちゃんの女子力半分で良いから下さい!
また静岡にらくちゃんに会いに行きます♡♡

しーたくん!前回よりいっぱいお話出来て嬉しかったよー!
またバイト先にチキン以外食べにお邪魔するよ!車校ファイト!
免許とったら次はしーたくんの運転だね!待ってるよ
あああ!あと小歌のお世話は頼んだよっっ!

IMG_5472.jpg

本当に お疲れ様でした!


ちなみにぱいんくんの運転時間は2日間で いろんな移動を込みで およそ 14~15時間です お疲れ様でした・・・・

以上!私からのレポートでした



いつも思うんだけど!自分視点ばっかりで悲しい!
でも確かに!これまとめるのに数時間とかかかるから
なんか書きたくないのもわかる気がするんだ・・・・!

暇だから出来ちゃう

正直、オフ会でプールなんて難易度高いし、
ボーリングやカラオケが一番過ごしやすいんだろうけど・・・
このメンバーなら、皆気兼ねなく楽しめるかなって思ってたけど正解でした!
やっぱりその人の性格とか、感じ、雰囲気とかやっぱりそういうので
いろいろあったりすると思うんです!口下手で申し訳ない!

本当に楽しかったです!またこんな機会を作りたいと思います!









ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://pyoco0x0.blog.fc2.com/tb.php/27-5232249c

Comment

N | URL | 2015.08.11 21:58
断られた理由がここに明らかに。許さないんだから。

〜あなたのNより〜
Comment Form
公開設定

Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: Dolphin
Appear: 10ch
Lv: 210 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早11年目・・

出会った友達との思い出は
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ

J S/V/A/Hi

MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 138 (ルミナス)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
542位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する