スポンサーサイト


振り返る、8年間。 - その④ -

いつも更新するのが何か月もあいてからという
この怠けっぷりです、こんばんは、しぃぴょこです

これからは活動も復活したことだし、更新も頑張ります

そういえば、実家を離れ、隣の県へ最近引っ越ししたんです
隣の県とは言えど、電車とかいろいろ合わせると3時間近く・・

意外と遠いけど、帰ろうと思えば帰れるのでかれこれ3回ぐらい帰ってます

犬も2匹いるし、やっぱり実家の安心感ってあると思うんですよ!!!

車も新車で買って、早速慣れない地を走り回っています
乗り出してまだ1ヶ月も経ってませんが、頑張ってます(*'ω'*)

もちろん車は・・・

ラパン (しかもピンク)

うさぎ好きなら当然!! もちろん車内もうさぎがたくさんいらっしゃいます(´∪`)ゞ
友達や周りの皆は 「私らしい!」 と言ってくれるものの、
何かが引っかかって、複雑なので 素直に喜べないでいながら、
やっぱり落ち着いた感じの 車にしたら良かったかなぁ、と思う今日この頃です..



さてさて!!引っ越して前の某喫茶店を辞めたので、
年内は働かなくて良いので、暇だから最近メイプルやってます

新しいアバランの、ポーラーシリーズ めっちゃ可愛いですよね
封印していたお財布を静かに取り出し、久々に課金しましたわけですが・・

・・・

一緒にいる わんこ(あだ名)には 本当のこと、言えそうにないです・・・

・・・このブログを見ていたら、見なかったことにしてね、ゴメンなさい・・・


今回のメイプル記事は、振り返り日記の続きを久々に書こうと思います
最近露店放置してたら、コメントとか頂いててすごく嬉しかったです

露店にコメントあると、テンション上がるのは私だけでしょうか、
いやきっと皆さんもそうのはず・・・!



2008年 ( はじめ + α )

2007年の大晦日は ばりばりメイプルやって、
さぞ、次の日の朝にお年玉をもらえることを楽しみにしていたはず..

q110_2015121517455754d.png

そしてもちろん、年越しメイプルを楽しんでいました、みんなと!

ガラポン前で。

q115.png

お正月からメイプルとっても充実していました。
あ~あ!!!今年もお年玉もらえないかな
いつの間にやら、渡す側にへと成長してしまって..


元旦から 包み開けたり、いっぱいもらったお年玉を
もちろん課金して皆と同じアバターにしたり

q121 (1)

q112 (1)

それにしても、皆もよく元旦からログインしてたなぁ~


ちなみに新年1発目のガチャポン(11枚)

q116 (1)

んも~!意地悪...


ランダムする!となったらもちろん見に行くのがトーゼンでした!
(今でも冷やかしに見に行くけど!)
なかなかオイシい結果になったらチャット欄は大荒れ。

q133 (1)

なんかすごい面白そうじゃんなにこれ!!
顔文字とかもなんかすごい懐かしい(•'╻'• ۶)۶



ビサソロも出来るようになってきて・・・
ちなみに当時のブログの記事。

bandicam 2015-12-15 16-55-36-606

・・・・30分!!

今じゃビシャスと30分もにらめっことか、無理です

b75 (1)

ギルクエ 特攻したり。

b83.png

墓落としていじめられたり。

楽しかったです..?

b52.png

そんな中130lvになりました

いつも通り過ごしていたある日。

b152.png

友達と一緒にビサス行って、疲れたから落ちたんだけど・・・

当時パス抜きがすごい流行ってたから、夜寝る前に
もう一度ログインする変な癖があって、それでログインしたら

最後に落ちたところと違う場所に降り立ちました。
こんなとこで落ちたっけな~?とか思いながら
ポイントショップ行ったらポイントが全部ない。


これ、ヤバいと思って装備見たら

b153.png

うわぁああ~~~!

・・・やっぱり・゚(゚´Д`゚)゚・

メルもないし、もらった装備もぜ~んぶなくなってました
数少ないお小遣いを使って積み上げたものたちが・・・

友達に聞いたところ、INしたらいつも挨拶する私が
返事もせず、なんだか様子がおかしかったと聞きました。

んも~~~、そりゃショックでたまらなかったです。
ちなみに別のIDも抜かれていて、ログインしてるところへ駆けつけて
犯人とお話ししたスクショまで残ってました...(笑)

もうメイプルなんてやめてやる!と思ったんだけど・・・


いつも私のお姉さん的存在のけぃさんが
サブの手裏剣あげる!!って言ってくれたのを覚えてます!

フリマでぼさ~っと座ってたら、友達が来てくれて、
なんだかいっぱいアイテムとかくれて、励ましてくれました!

b155.png

特にけぃさんにはいろんな相談も乗ってくれて、
他にも心配してくれる子がいて、本当に救われました

みんな本当にありがとう


それからの私は、ボスともまともに戦えず、
ソロビシャスも出来ずでなかなかいつも通りのメイプルライフを過ごせず・・・

ヘコんでいたけれど、それを支えてくれる友達がいたので
なんだかんだ、時間をかけてなんとかなっていきました


そして間もなく、私の暖かい居場所である
ギルドが解体されてしまうことになりました。

原因はリーダー多忙でイベントが開けないことを筆頭に、
メンバーのIN率低下によるもの(・・・だったはず。)

話し合いの結果、解体、ということに・・・

b121.png

これ以降、ギルマスのクレさんにお会いしたことはありませんでした・・・

でも、このギルドに入ったおかげで、たくさんの人に知り合えて
今までで 一番楽しかったギルドでした。

b118.png

これ以上のギルドに出会ったことはありません!
本当に 本当に 楽しかったです

この後、ちょっとした出来事があるのですが、またそれは次回へ・・・




b163.png

めつくんと、いつも通りエリボスまわったり

b169.png

イベントだった時にもらったチョコレート(´∪`)ゞエヘヘ


b184.png

装備無しだからあんまりボスいけなかったけれど、
前のギルドにいた人達に誘われて、
何度かお邪魔させて頂いてました

装備なくっても、友達がいるだけでこんなに違うんだ、
今装備ちゃんとあっても、・・・・・・・・・なんて考えたりします




解体後、ふたりしてギルドを移動したのですが・・

b219.png

ギルド名がイタい。ちなみにギルドマスターは・・・

・・・私です!


つД`)。・



今回は ここまででおしまい
次回こそ、今週中に更新出来ますように・・





ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://pyoco0x0.blog.fc2.com/tb.php/30-e0980e87

Comment

| | 2015.12.16 02:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: あんころもち
Appear: 10ch
Lv: 221 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早12年目・・

出会った友達との思い出は、
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ


MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 155 (ファントム)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)
Lv: 138 (ルミナス)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
726位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する
