そうだ、ブログを書こう。

夏以来、ぱったりと時間が止まったように更新が止まってしまっていました・・・

9月10月と、忙しい日々が続きなかなかメイプルも面倒で出来ませんでした

とはいえなんだかんだ ログインしてヘイヴンで放置しながら
誰か話しかけてはくれないか、昔の友人がフラっと現れないかなんて
待ってみたり、新しいアバランが可愛かったらこっそり回してたり
本当に微かに活動はしていました

ログインしてもINしている子はいるけれど、
放置だったりで「おはよ~!」と挨拶しても返ってこない方が多い毎日・・・

学生の頃は、夜にINしたら待ってたよと言わんばかりに
chを合わせて会いに来てくれたり、一緒に狩りやボスに行くのが楽しみでした

ちなみに、そんな懐かしい友人が来ることは稀にあるんですけど、
それっきりでなかなか来なくなることばかりで寂しいです、なので

ぜひ、復活のご検討を..



そういえば あんころもち に帰りました。

MapleStory 2016-12-26 21-51-31-675

うさぎさんと言う文字とマークがなくなってしまったのは
とても悲しいけれど、うさぎさんは私以外活動していない・・・

せっかく活動するなら、人がいるところが良い・・・ということで
最近連合を組んで賑わっていると思われるあんころもちに帰りました

MapleStory 2016-12-11 00-12-26-135

相変わらず、リーダーこんなだけど
でもでも前よりもチャットが賑わってお話にも参加できるようになって嬉しいです

あんころもちに帰ってからの初レース、スタートは出遅れたものの・・

MapleStory 2016-12-18 12-05-57-514

なまっちゃいないぜ・・( +・´ー・`)・・

前にいた頃よりも、新しい子もいるし、
連合にも新しい子達もいるので、いろんな人と
仲良くなれたら良いな~って思ってます

不束者ですが、ぜひぜひ宜しくお願い致します

そんなこんなで 最近はばっちり(?)活動しております

少し前の画像だけど・・・めずらし~くれたこと狩りしたり。

MapleStory 2016-12-10 21-03-28-622

ひとりで狩り頑張ってたら死んでしまったり

MapleStory 2016-12-15 21-44-30-485

なんか顔色すごいけどどうしたんだろう

25日にはらいむサンタさんがやってきたよ~

MapleStory 2016-12-25 00-36-33-856

毎日毎日探していたから本当に嬉しかったよ~
本当に!本当に!有難う御座いました


今回はここまでだけれど、頑張って更新できるように頑張ります



おまけ

MapleStory 2016-12-25 00-57-26-429

フィーバータイムに白書成功
地道に頑張っていこ~~





ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

振り返る、8年間。 - その⑦ -

また1ヶ月過ぎてからの更新となりました、しぃぴょこです・・

毎日続くこの猛暑に死にそうになりながら何とか生きてます・・

そろそろ処暑だと思うんだけど、まだまだ暫く猛暑が続きそうなお天気です

そんな中、姉が第一子を出産しました
早速実家に帰って見に行ったけど、か、可愛すぎる・・・
初の甥っ子にメロメロになってた数週間後に、
兄からもおめでたの情報が舞い込み、今周りではおめでたラッシュです

・・・いやいや、私はまだまだ先で見込みもないです

送られて来る甥っ子の写真で満足です


さてさて!今日は久々の振り返り日記を書きます
実家のPCからUSB繋いで根こそぎSSを持ってきました

どこまでかいたっけな~・・・



2008年 ( 中期~ )

確か前回の終わりぐらいから、メイプル5周年記念
メイプル武器がドロップしていた・・・はず!
4周年の時とかも出てたはずだけど、SSが残ってない
なんか夏になったらM武器ドロップが来るってイメージでした!

毎年夏はお外に出ずにメイプルのせいでひきこもってました

b89.png

でもちょこちょこ出掛けてたもんね


b234.png

帽子が懐かしい

M武器と言えば!バブルリング

b448.png


当時はどのchもあいてなかったり、何時間も狩りしたり、
友達に狩場を渡すなどやったことはあったのではないでしょうか!

確かM盾が出たんじゃなかったかな

なかなかあいてなかったから、あんまり人気なさそうなところで狙ってました

b260_20160824113251c6a.png

b269.png

毎日狩場を変えながら頑張ってたら、、

b194.png

b259.png

b221.png

へっへっへ

ちなみに最後の篭手出したとき、
こんなに早くドロップするとは思わなくって
わざわざ拾った奴捨てて置き直しました

粗悪だった時の悲しさ


5周年は多分こんなイベントあったはず!

b208.png

b281.png

懐かしいけどこれ狩るMAP歩きにくくて嫌いだったな・・
もらえるもののラインナップが時代を感じます


この頃の私は狩ることに満ち溢れていたみたいで!
どこみても姫一色!(笑)

b141_20080824010738.png

b184 (1)

ともくんと狩りでゐと

b172.png

でもしっかりその分も死んでた


b377_20080912131400.png

よくイメチェンするなぁ~・・・
初レヴィアタンだけど、固いし強いしで大苦戦

b383.png

やーーーーーーい!バーーカバーカ!つД`)。


そして夏休みが終わるころには・・・

b433.png

無事立派なシャドーになっていました

b471.png

暗殺やBS楽しい!

・・・

(でもこの後飽きてやめました・・・)

それと、高校受験が近付いてきていたから
IN率が低下していました

受験と言ってもなんか言うほど勉強してないし、
結局半年ぐらいで帰ってきてたようなそんな気が・・・。



b475 (1)

なんかいろんな人に笑われているこの緑の亀・・・

b478 (1)

なんてやつだ!

ちなみにこの亀さん、半年前ぐらいに会ったけど
同じようなこと言ってたけどあと10年でそれぐらいだろうけど、
当時と変わらずおんなじこと言ってました。


今日はこの辺でおしまい


あんまりINしなかったから、2008年編はきっと終了!


おまけ*

bandicam 2016-08-24 11-18-49-612

って書いてたけど、結局薔薇ちゃん以外とはお会いしたなぁ



>> つづきにコメントへんしん!



ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

+ Read More

1年ぶりのレベルアップ。

こんばんは、連休満喫中のしぃぴょこです

今日実家に帰り、久々に家族やお犬様に会えるのが楽しみで楽しみで・・・!

ひとりで実家に帰って思うんだけれど、
置いてきぼりのわんこがとても心配!

家事も何もしなくても良いからすご~く楽なんだけど、
ちゃんと私がいなくても生活出来てるのか
ご飯食べてるのか気になって仕方ないです

そんなこんな、実家も落ち着くんだけど
やっぱり今のおうちの方が何だかんだ落ち着きます

あ・・・実家のパソコンには昔のメイプルのSSが残ってるから、
振り返り日記の続きをいい加減書きたいのでUSBにちゃんと
入れて来ないと・・・


そんなこんなで、メイプルの記事に移ります

早速なんだけど、前回書いた記事のアブソレスシリーズが
交換できるあのところ・・・

バグで入れないんですね

しかも結構前のアップデートで実装されたやつ(っぽい・・・?)だし時代遅れ過ぎた!

MapleStory 2016-07-18 01-46-56-953

私だけじゃないらしいので安心したけど、せっかくやる気だったのに~
デミアンだったかなんだか忘れたけど、実装されたら入れるかな?


そうだ!1年3ヶ月ぶりにレベルが上がりました

ちなみに207lvになったとき・・

MapleStory 2015-04-09 23-04-58-429

こう言ってました、1年以上前だなんて・・・・。
時間経つの早いなあとここでも痛感・・

ゴールのはずだけど、何だかんだゴール超えてまたスタートしちゃってました

でも・・207の時で覚えてる限りでは9回は死んでます

MapleStory 2016-07-18 00-43-14-694

ちろい(アンドロイド)の顔とこのセリフ。。

とりあえず、210lvまではゆる~く狩りしていこうかなあと思います

MapleStory 2016-07-14 22-14-57-124

もちろんカッコ良くなったハヤトくんもちょ~っと頑張ってます
でも、基本的に女の子に似合う可愛いアバターしか持ってないから
着せてあげれるものが少ないのが悩みです、見た目はモチベーションに影響するから・・・

MapleStory 2016-07-13 22-11-06-451

ちなみにわんこも弓やりたい!弓撃ちたい!と言ってやり始めたワイルドハンター
いつも思うんだけど、その名前は何を考えたら浮かんだのか気になる今日この頃。。

100lvにいったころに飽きるだろうなあと予想


今日はあんまりネタがないから この辺でおしまい



おまけ

昨日夜中にメイプルの画面ぼ~っと眺めてたら・・

MapleStory 2016-07-17 01-02-42-929

ともくんだ!?夢じゃない・・・!
去年の夏も一昨年も夏に来てくれてて、
今年もまた夏に来てくれた!

そして!流石10chラー仲間!

ともくんがログインするのが、
夏のメイプルの楽しみのひとつになりつつあります

また夏が終わる頃にいなくなってるだろうから、
また来年の夏に会えたら良いなあ

b1200.png

あの頃は楽しかったね
散々整形ランダムとか調髪ランダム送り付けたりして
いっぱい悪戯してゴメンね






ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

+ Read More

イメチェンと、HEROESofMAPLE(Act1)

こんばんは、休みになるとどうしても
食べ過ぎてしまう しぃぴょこです

働いてたりすると、わりとお昼食べなくても
やっていけるんだけど、平日とか休日は家で
ぼ~っとしてると、そうはいかない

我が家では、わりとアイスは常備してあるし・・
お菓子も置いてある日は置いてある。

・・・・小腹がすいたら、食べちゃうよね・・・
そして食べだすとさらに食欲が増して余分に食べちゃう・・
そんなことありませんか?きっと私だけじゃないはず・・・

来週、実家に帰りつつも地元の友達とプールなのですが、
可愛い水着も買ったものの、こ~んなお腹じゃとても
水着が可哀想だし、何より見るに堪えないあのお腹・・・

いや!ポジティブに行こう!
数少ない、プニ専のために私は生きます
(痩せる努力は一応してるんです!!お菓子食べてるけど...)



それではメイプルのお話

今日メンテナンスあって、新要素満載ですね
いつもこういうイベントは何もせず終わっていくので、
今回は最後までついていこうと思うので頑張ります

と、その前にイメチェンしました
前の姿も気に入っていたんだけど、そろそろ変えようかなあと
もうこれで固定出来たら良いんだけど、よく心変わりするから・・・

MapleStory 2016-07-13 15-21-08-530






MapleStory 2016-07-13 15-39-52-413

じゃ~~ん
随分と思い切って フルチェ~ンジ

髪の色も変えたかったけど、なかなかお目当てのモノに
ならなかったから、余らなかったためまた次回


あの顔!あの髪!この子だ!ってわかるぐらいの
イメージ定着させるまで頑張ります


イメチェン後は新しく始まったあれこれを探索しに
まずはとりあえず・・・コイツからだ!

MapleStory 2016-07-13 15-55-11-358

さい・・・きょうの・・・???

話はちょっぴり長かったので、省略させて下さい

ちなみにここでは、毎日クエストが受けられて、
クリアしたら何やら欠片がもらえるんだけれども・・・

なんと!毎日コツコツちまちまと頑張ると

MapleStory 2016-07-13 16-54-06-690

アブソレスシリーズと交換が出来ちゃうそうで

でもね、この近辺の敵・・・

MapleStory 2016-07-13 16-17-41-383

結構強いんです

MapleStory 2016-07-13 16-46-43-555

このレベルになって、赤文字のモンスターを見るのは初めて!
レベルの差、なんと21レベル・・・

MISSを連発しながらも、何とかクエスト終了・・

MapleStory 2016-07-13 16-23-16-339

お決まりのお墓(でも今日は1回だけだった!!)

MapleStory 2016-07-13 16-53-24-187

これが毎日だとなかなかツラいなあ・・
でも、ヒーローズボックス出るし、コインでアレが欲しいし・・

MapleStory 2016-07-13 17-07-18-355

こつこつとサボらずに頑張るとしよう


そして、ちょっぴり楽しみにしていたHEROESofMAPLE!!

早速、行って来ました

MapleStory 2016-07-13 20-38-36-014

ここから先はちょっぴり内容のネタバレがあるので(大したことはかいてないけど・・)
自分で内容確認したいんだ!という方はあまりオススメできません


最初はエヴァンからの始まりです。

ミルがなんといっても可愛い、というかこのコンビが可愛い

ご先祖様のフリエンが危険な状態ということで、
そこへ向かうミルとエヴァンのお話。

MapleStory 2016-07-13 20-08-02-118

今回は自分でエヴァンを操作する感じでした!

しかし前回のブラックヘブンでも思ったけれど、
キャラクター達のやりとりが可愛くてほっこりします

大きな氷の壁のところでも、ミルに乗せてほしいと言うと
ミルは言い訳をしてひとりでさっさと登って行ってしまって、
氷壁を自力で這い上がるエヴァン。。

MapleStory 2016-07-13 20-12-05-471

そして進んでいく中で、ピンチのエヴァンの元になんと

MapleStory 2016-07-13 20-19-42-796

ドヤ顔のアラン先輩
・・よくよく見てみると美形だしセクシー。

ユエも一緒にいました!
道中は3人で行動するんだけども、途中でシュパっと
アランに変更したり、ユエに変更したり出来るんです

シュパッとって気になりますよね・・・!
そこのアナタ!ぜひやってみてください

そして、フリエンの元にたどり着いたけれどもそれは悲惨な姿に

MapleStory 2016-07-13 20-38-16-623

フリエンは、フリードとの別れ際の時に
フリードが次の世代の人に伝えたかったことを
フリエンに記憶ごと託して、フリエンはその後継者が
見つかるまで、伝えるまで こうして生き続けてきた・・・そうです

見事それをエヴァンに伝えた後に、フリエンは
軍団長デミアンと共に自害という最期を迎えました、が!

デミアンはまだ生きています


彼を倒すには、残されたあと残り3人の英雄
メルセデス、ファントム、ルミナスが必要だから、
探しに行く、というところまでが今回のお話でした!

MapleStory 2016-07-13 20-43-07-540

・・・次の話の解放が楽しみです


あ、あと!

事前のキャンペーンみたいなやつで
英雄6人の椅子をどれか1人だけもらえたんだけれども・・・

MapleStory 2016-07-13 21-02-38-674

皆さんはどれを選びましたか??

私はもちろん・・・それはもちろん・・・・


MapleStory 2016-07-13 21-02-55-272

フ ァ ン ト ム 様


そういえば、英雄のペット達も出ていたけれど、
うーん・・・ファントムだけ買おうか悩んでます


今日は久々になが~い記事になったから、
なんだかブログ書くの疲れた気がします

また次もこの調子で更新していけるように頑張ります



おまけ

サマーロイヤルチケットを余分に買いすぎたため、
1枚余ったから最近作ったハヤトくんにつかってみたところ・・・・

MapleStory 2016-07-13 17-00-03-044

イケてるハヤトくんになったのと、
意外とハヤトが楽しいことに気付いたので
ぼちぼち頑張っていきたいと思います


おしまい!





ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

最近のあれこれ。

またもや前回の記事から1ヶ月以上あいてしまいました、
生きています、しぃぴょこです・・

やっと梅雨を乗り切ったと思えば、
今度は謎の猛暑で死にそうになっています

最近は忙しくって、先月はかなり頑張って働いたから
ご褒美としてちょっと早めの誕生日プレゼントに・・・!

買っちゃいました

CmMiqlXUgAAihrT.jpg

でも、誕生日なんてまだまだ先だし
誕生日来たってもう 何も嬉しくないんだけども..
お財布はそろそろ代え時だったし、今まで可愛いお財布ばっかりだったから
落ち着いてイイ感じのやつ・・と思っていろいろ考えた結果これでした

入れる中身あるのかって、それは・・・・・


・・・それではメイプルのお話..

放置するときはいつも夜市場でするんだけど、
フリマ行ったりすると、また台湾通って夜市場へわざわざいかなきゃ
いけないんだけど、その時い~っつも思うんだけど

MapleStory 2016-06-24 23-08-44-482

同じ日に実装されたのに、この頭のサイズの違い。
パッと見、2.5倍はあるんじゃないかと予想。

なんでだろう


たま~に急にメイプルやりたい!って言いだすわんこ。
やるときなんかモチベアップのために
いつも課金してる気がするけれど、
また今回も 課金してました、横で見張りながら

(私は何も言わず課金してるのは内緒です)

顔が変えたいらしくって、変えてたんだけど

MapleStory 2016-06-26 21-52-57-885

・・・・

MapleStory 2016-06-26 21-53-05-826

むしろ私が喰われそう


MAPLESTORY 2015-08-01 23-28-05-918


この可愛らしさはどこへ・・・

でも結局お目当てのものになって、
イメチェンしていい感じになってました!

MapleStory 2016-06-26 23-01-25-155

あんまりいない顔とかだと、特徴的で見ただけで
あっ自分だ!とかあの人だ!とか言う特徴があると
オリジナルな感じがしてなんか自己満足感あります

で、この日はこれだけやって満足して落ちました(・・・)
狩りは?何しに来た?・・・イメチェンしに来た!

・・・・次のわんこの気が向くログインはいつなんだろう。
最近はめっきりフルブ(ガンダム)やモンストばかり。


ちなみに私はちょっぴり夏仕様のアバターにしたんだけれども、
どれもこれも統一感なく終わってしまいました・・あんなに無期アバターあるのに
やはりセットでそろえないと厳しいんだなあ・・・

MapleStory 2016-07-07 20-59-26-220



おまけ

MapleStory 2016-06-24 21-22-53-927

えらく懐かしいものを発見。
リス港にこのガチャが置いてあって、確か消費欄で
クリックしたら経験値が入ったような・・・

なんにせよ懐かしい、2008年の昔のキャラのお話・・・

MapleStory 2016-06-26 23-22-43-425

フリマみてるとたま~に時代を感じさせるお店があります

・・・・買わないんだけど。。





続きでコメント返信..



ブログランキングに参加しています(◦´꒳`◦)
良かったらポチっと押して下さい

+ Read More

Profile*

しぃぴょこ

Author:しぃぴょこ
Server: かえで (元:さくら)
Guild: Dolphin
Appear: 10ch
Lv: 210 (カンナ)

ファントム様 追いかけ隊
No.000 (自称)

メイプルと出会って早11年目・・

出会った友達との思い出は
いつまでも宝物です(〃´∪`〃)ゞ

J S/V/A/Hi

MapleStory 2016-07-11 21-51-58-925
Android: ちろい

主人(私)に対して
辛口の専属のメイドさん。

!!!
Lv: 161 (アークメイジ 火/毒)
Lv: 163 (ストライカー)
Lv: 138 (ルミナス)

Zzz
Lv: 200 (ゼノン)
Lv: 172 (ビショップ)
Lv: 132 (ハヤト)
Lv: 123 (メルセデス)
Lv: 122 (エヴァン)

New!!
Counter*
Blog Ranking*



ランキングに参加中!
ポチっとお願いします(◦´꒳`◦)♫

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
542位
アクセスランキングを見る>>
Category*
Comment*
Link*
このブログをリンクに追加する